湘南美容外科と脱毛ラボの特徴を比較

湘南美容外科と脱毛ラボの特徴を比較

湘南美容外科《池袋》 レーザー脱毛で有名な医療機関といえば湘南美容外科ですよね。

また、一般的な光脱毛サロンで有名な脱毛ラボ。どちらも「ムダ毛のお手入れをする」という点では共通していますが。それでも決定的な違いがあります。

周知のことだとは思いますが、湘南美容外科は医師がいるクリニックでの施術となり、照射力の強い機器を使って脱毛を行っていくので、施術回数もあまり必要とせずに高い効果を得ることができます。

この効果の高さこそが医療脱毛のメリットですが、その分、料金は割高になっているので、その点が弱点とでもいいましょうか。

一見、脱毛ラボは安いように見えるけど

脱毛ラボ 逆に脱毛ラボのようなフラッシュ系サロンは医師がいることはありません。

ですので、出力のあまり強くない機器を使ってお手入れを行っていくので痛みも軽減できて比較的安い料金で行うことができます。

しかしながら、出力が弱いということは効果がでるまでに施術をする回数が多くなるということでもあるので、残念ながら湘南美容外科に比べると効果が弱い。

湘南美容外科クリニックのメリットとは

最終的な費用 つまり、時間をかけて脱毛の効果を出していくということになるので、最終的な費用の面では、必ずしも安い、お得とは言い切れない部分があります。

また、料金のことを度外視したとしても、脱毛ラボで施術をするのが望ましいのか、といえばそうではないですよね。

湘南美容外科は医師がいるので、施術をした際に万が一、お肌にトラブルが出てしまってもすぐに対応してもらうことができます。

ですので、症状がひどくなる前に治療をすることができるというメリットが湘南美容外科にはあるんです。

料金ばかりで施術どこでするのかを決めるのではなく、料金以外の点についてもしっかりと把握しながら自分に適した脱毛サロンで脱毛を行うことが大切ですね。


Topics

フィード