プリートでVIO脱毛、、、12回目で毛量が減ってきたけど...

プリートでVIO脱毛、、、12回目で毛量が減ってきたけど...

25歳OL、豊島区在住の田中です。

脱毛サロン・プリートでの体験談についてお話します。

プリートを選んだ理由は金額が安すぎず、かといって高すぎるわけでもなく、妥当な値段だと感じたためです。

安さを売りにしている脱毛サロンは多いですが、やはり安いからにはそれなりの理由があるのかな、と逆に心配になったので、納得の出来る値段設定のプリートを選びました。

フラッシュ脱毛自体はじめてだったので、やはり安心できるところが良いなと思い選びました。

ネットで口コミを見ていると、価格設定が低いサロンは案の定口コミも悪い評価のものが多い印象でした。

とくに予約が取れないという声が非常に多かったので、仕事の関係上事前に予約を入れていても、確実にいけるとは限らないため、できるだけ直前でも予約が入れやすいサロンを希望していました。

利用した期間は3~4年ほど通っていました。

割引プランにあわせてVIO脱毛を追加オーダー

最初はワキの脱毛だけでしたが、すぐに他の箇所の脱毛もしたくなり、ワキの次はVIOを始めました。

いつも何かしらの割引キャンペーンをやっているので、そのときも割引プランにあわせたものを選びました。

2年ほどワキとVIOで通い、1セットだいたい6回がベースなので、メンテナンス期間を含めて合計12回ほど照射しました。

このあたりでようやく毛が目立たなくなってきたように感じられます。

とくにワキは一番効果が感じられて、しばらく放置していてもほとんど生えてこなくなり、生えても数本程度に収まりました。

VIOに関しては、中心部はやはり毛が太く濃いためなかなか減りませんでしたが、Vラインの毛量はかなり減りましたね。

全体的な毛量がかなり抑えられたので、自宅でのかみそりでの自己処理も必要があるときだけやるだけなので、非常に簡単です。

またVIOの箇所に関しては、生理のときでも清潔に保てるのでやってよかったなと思います。

脱毛で恥ずかしいなと感じたことは、やはりVIOの箇所を施術してもらうときです。

何回かやっていくうちに、手順も分かってきて慣れてはきますが、やはりなんとなく申し訳ない気持ちと、恥ずかしさはずっと残っていました。

ただ施術をしてくださるエステティシャンの方もプロですから、いろんな方のいろんな箇所の施術をしているので慣れているだろう、と考えると意外と平気です。

実際にスタッフの方に何か箇所に関して言われたりだとか、恥ずかしい思いを直接することはなかったので、安心して任せられました。

Topics

フィード