VIO脱毛の時っておりもの大丈夫?生理前は施術NGなのか

VIO脱毛の時っておりもの大丈夫?生理前は施術NGなのか

miwa15-2.jpg おりものは出ていてもVIO脱毛は基本OK。

施術の時に「おりもの」が出ていても、基本的には施術してもらえます。

そもそも、おりものが出るIラインの施術は5~10分ほどしか、かかりません。

それに施術中におりものが出ていても、サロンのスタッフさんはVIO脱毛に慣れているので気にすることはないですよ!

また、デリケートゾーンを見せるのが恥ずかしくても安心してください。

サロンによっては紙パンツを履いたままズラしていく形で施術してもらえるところもあります。

それに、スタッフさんはとても手際よく施術してくれるので、初めは恥ずかしくても徐々に慣れていきます。

要注意!おりものでもVIO脱毛不可のサロン

miwa20-2.jpg 基本的には、おりものが出ていても施術が不可能にはなりません。

ですが、例えば投薬の副作用や生理前などで過剰におりものが発生しているときはひっかかるサロンもあります。

例えば以下のサロン。

特に銀座カラーでは、まさに「おりもの」が出ているってなると施術不可なんだとか。

珍しいですけど、「おりもの」がとめどなく分泌されてるって人は、まず産婦人科に行った方がイイと思います。

キレイモの場合は、おりものの量によっては生理中の扱いになり施術を受けられません。

ラヴォーグもスタッフさんと相談して、施術不可になる可能性があるとしています。

ちなみに、生理前1週間のおりものが多くなる時期は、ホルモンバランスが乱れていて肌トラブルも起こりやすい。

生理が近くておりものがヤバいって人は、念のため予定を変更した方が良いかもしれません。

施術前にキレイにしよう

VIOの施術を受ける前には、陰部を清潔にしておきましょう。

着替え中や施術前にトイレに行って、陰部を拭いておくのが良いですよ?!

サロンによってはおしぼりやお尻拭きが用意されていることもあります。

ですが、もし不安であれば赤ちゃんのお尻拭きシートかデリケートゾーン用のウェットシートを自分で用意しておくと安心できると思います。

VIO脱毛をするとおりものはどうなる?

miwa17.jpg VIO脱毛をするとデリケートゾーンを清潔に保つことができます。

夏の暑い日や生理中に起こる下着の中のムレが改善され、不快なにおいが減ります。

実は、あの嫌な臭いは経血やおりものが毛に絡みついて、菌が繁殖することによって引き起こされる部分があるんです。

だから、脱毛して綺麗にしちゃえば、匂いが軽減されるんですよ。

ちなみに、VIO脱毛が要因で匂いが軽減されても、おりものの量は変化しません。

陰毛を一掃した後に「おりものが増えたかも・・・」と悩んでいるあなた、それは増えたように感じてるだけです。

おりものはIラインに生えている毛に付着してストップされます。

だけど、陰毛を綺麗にすることによりそのストップしてくれる働きを持つ毛がなくなります。

そのため、おりものが増えたかな?と感じてしまうんですね。

脱毛が原因でおりものの量が変わることはないので安心してください!

もし、普段からおりものの量が多めの方はIラインの毛を全部なくすのではなく、少し残すのもアリかもですね。

おりものの量が気になるなら病院に行こう

といっても、絶対に自分は「おりもの」が多すぎるって思う人。

miwa12-3.jpg まあ、おりものの量は人によって異なるのでそこまで気にしなくても良いと思いますけど・・・。

でも一日に何度もおりものシートを変えているくらいの量なら、産婦人科の受診をオススメします。

「おりもの」の量によっては病気が隠れている可能性もあるからです。

「おりもの」と女性ホルモンのバランスは深く関わっていて、量が極端に多い場合や、色や匂いに悩んでいる場合は必ず病院に行きましょう。

量が多くて黄色っぽい場合は、卵巣機能が低下していて膣が炎症を起こしているサインです。

卵巣機能の低下は不規則な生活を送っていたり、ストレスを感じやすくなっていたりすると起こります。

放っておくと生理不順や生理が来なくなることもあるので、早めに受診してください。

かゆみがあったり、不透明で白っぽかったりする場合は、クラミジアやカンジダなどの性行為による感染症にかかっている可能性があります。

この場合は、衛生面の問題で脱毛サロンでの施術を受けることができません!

だから、おりものの量によって施術NGってしているサロンもあるんですね。感染症は本人が気付いていないこともあり得ますから。

また、おりものが出やすい生理1週間前は、脱毛効果も弱まるので避けた方がベターですよ!

Topics

フィード