これって私だけ?IラインやOラインの黒ずみの原因が知りたい!

これって私だけ?IラインやOラインの黒ずみの原因が知りたい!

miwa74-1.jpg 気づかないうちに進行するI,Oラインの黒ずみ。

人のデリケートゾーンなんて見ることもないし「これって私だけ?」って不安になっちゃいますよね。

でも大丈夫、IラインやOラインの黒ずみや色素沈着は、大抵の人にあるものです。

実は、I,Oラインが黒ずむ原因は、毛や皮膚と、身に付けている下着との摩擦なんです。

自分のサイズよりも小さいショーツをはくことで、無意識にこすれてしまうんですね。

また、デリケートゾーンを毛抜きやカミソリで自己処理することも黒ずみの原因に。

これは刺激から肌を守るために、メラニン色素をたくさん生成することで起こる体の防御反応なんです。

だから、この色素沈着を防ぐためには、とにかく肌への刺激を抑えることが大事!

そうすると、肌の生まれ変わりのサイクルによって自然に薄くなっていくからねっ。

刺激を与えない方法は、下着を変えてみたり、自己処理をやめたりすること。

肌当たりのやさしいショーツを選んで、しばらくの間はIラインやOラインの手入れをやめてみよう!

脱毛による補足効果で黒ずみ解消!

miwa17.jpg もし、IラインやOラインの毛がどうしても気になるなら、サロンで脱毛してもらうのがおすすめです。

光脱毛なら、肌サイクルを正常化してシミを薄くする効果も期待できるよ。

少し恥ずかしいかもだけど、I,Oラインを脱毛すれば、毛が整うことで摩擦を少なくできるし、自己処理をする必要もなくなるよね。

肌への刺激を減らすことで、さらなる黒ずみや色素沈着を防げるんですよ!

そして肌本来のターンオーバーの力で、今ある黒ずみや色素沈着が自然に薄くなっていくんです。

お手入れの手間がなくなって黒ズミまで解消できたら嬉しいですよねっ!

色素沈着があると脱毛できないって聞いたけど・・・

miwa12-3.jpg IラインやOラインを脱毛したいけど、色素沈着があったら施術できないっていうのはよく聞く話です。

でも、脱毛サロンにはVIOラインコースがあるのが当たり前だよね?

デリケートゾーンは多くの人が色素沈着している部分。

なので、まったくできないってわけでもなさそうだよね。

脱毛サロンでは、肌の状態に合わせて光の照射パワーを調節しながら施術しています。

でも、脱毛器の光は黒いものに反応するから、IラインやOラインの黒ずみが激しいと痛みを感じることも。

だから、あまりにも色素沈着しすぎている場合は断られることももちろんあります。

そのときは、デリケートゾーンを美白すれば、脱毛に再チャレンジすることも可能なんだとか。

まあ、まずは脱毛サロンに相談が手っ取り早いですね!

Topics

フィード