ブラジリアンワックスは時間がかかる?所要時間を調べてみました

ブラジリアンワックスは時間がかかる?所要時間を調べてみました

miwa74-1.jpg ワックス脱毛にかかる時間は、毛質・毛量・体型・部位によって変わってきます。

広範囲の部位や太い毛が多い部位だと、所要時間は長くなります。

定期的にワックスを続けている人は、施術にかかる時間が短くなっていくケースもあるので所要時間はあくまでも目安として考えてくださいね!

ブラジリアンワックスにかかる時間は?

miwai07.jpg お店で施術するなら、だいたい30分から50分見ておくと良いでしょう。

ブラジリアンワックスには大きく分けて、ブラジリアンとプレイボーイの2種類あります。

ブラジリアンはVIOラインに生えているすべての毛をなくすタイプで、ハイジニーナとも呼ばれています。

プレイボーイは、正面から見えるアンダーヘア(Vライン)を好きな形にデザインするタイプで、IOラインの毛はすべてなくします。

いきなり全部なくすのに抵抗があるならプレイボーイがおすすめです!

プレイボーイではVラインを自然に残したり、指1本から2本分残したり、ハート型にしてデザインを楽しむこともできます。

特殊なデザインにするときは80分くらいと考えておくといいですよ。

アンダーヘアのワックス脱毛は、はじめは痛みに慣れていない人が多いので、初回の所要時間は長い傾向にあります。

ちなみに施術は、スタッフさんが「痛みには慣れましたか?」と聞きながらゆっくりやってくれるので安心してくださいね!

最初の何回かは入店してからお会計までで、1時間ちょっと見ておきましょう。

他の部位はどれくらいかかるの?

miwa15-2.jpg 背中や脚、腕などの全体になるとそれぞれ60分から90分かかります。

また両ワキ・うなじは20分程度、顔全体は60分程度です。

顔のワックス脱毛は、肌のトーンが明るくなって化粧乗りもよくなるので人気です!

VIO以外のワックス脱毛は、痛みもそこまでなくあったかくて気持ちいい感じでした。

ワックス脱毛専門店に載っている所要時間は、基本的着替えや会計も込みの時間になっています。

初めての時は痛いのでゆっくり、慣れてくるとササッと・・・というように調節してくれるサロンが多いです。

なので、通っているうちに施術時間は短くなりますよ!

Topics

フィード