色素沈着があっても脱毛したい!全身ツルツルにできるサロンはある?

色素沈着があっても脱毛したい!全身ツルツルにできるサロンはある?

miwa13-3.jpg 色素沈着があっても脱毛できるか心配な人もいるでしょうね。

たしかに、あまりにも色素沈着がひどいと脱毛できない場合もありますから。

ほとんどのサロンで取り扱う光脱毛の機械は、黒い物質(メラニン)に反応してダメージを与える仕組みです。

なので、肌に色素沈着があると、その部分にまで反応してしまって火傷を起こすこともあるんです。

そして、その刺激でさらに色素沈着がひどくなってしまうこともあります・・・。

何だか脱毛する前から不安になっちゃいますよね。

でも、全く方法がないわけではないから安心してくださいね!

サロンによっては色素沈着があっても脱毛できるよ!

miwa15-2.jpg 肌に色素沈着がある場合の対応は脱毛サロンによって違います。

もしも色素沈着の範囲が狭ければ、そこだけ避けて施術することはできます!

ただ、範囲が広ければ、そのパーツはできないってなることもあります。

ひとつの目安は、黒ずみ具合が毛の色に近いかどうか。

毛の色に近ければ近いほど、マシンも反応してしまうからですね。

だけど、照射する光の出力を調節することで肌へのダメージを抑えたり、色素沈着に反応しにくい機械を導入しているサロンもあります。

パッと見で色素沈着があったから絶対にダメってわけでもない。なので、光脱毛を契約する前にしっかり確認しておくことが大事です。

サロンによっては色相チャートを使ってみてくれるところもあるので、カウンセリングのときに相談してみると良いですね!

美容サロンでニードル脱毛って手もある!

miwa74-1.jpg 色んな脱毛サロンで相談してみたけど、色素沈着が酷いからと断られてしまった場合。

それなら、美容サロンでニードル脱毛をするって手もありますよっ。

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺して電気を流す方法。毛根に直接ダメージを与えて弱らせる仕組みです。

ピンポイントで脱毛するから、色素沈着があっても大丈夫なんです!

ただ、もちろんニードル脱毛にもデメリットがあります・・・。

それは、かなり痛いってこと。

そりゃあ肌に電流を流してるんですから、光やフラッシュをあてた時とは比較できない痛みです。

それに施術時間が長いことや、光脱毛と比べると料金が高いってこともネックなんです。

ただ、ニードル脱毛は「永久脱毛」ができるから、一度施術を受けてしまえば二度と生えてくることはありません。

酷い色素沈着があるけど、どうしてもムダ毛をなくしたいって思うなら、ニードル脱毛もひとつの手かもしれませんね。

Topics

フィード