ハイジニーナ脱毛に興味あり!でも生えかけの陰毛ってチクチク?

ハイジニーナ脱毛に興味あり!でも生えかけの陰毛ってチクチク?

miwa13-3.jpg VIOゾーンをツルツルにするハイジニーナ脱毛。

デリケートゾーンの毛がなくなれば、ムレからくる臭いを抑えられたり、雑菌が増えるのを防いだりできるからとても衛生的なんです。

だけど、脱毛をしたあとの数日間はチクチクするって言われているよ。

たしかにハイジニーナ脱毛をすると効果がでるまでは多少のチクチクはつきもの。

これは、1回目の照射で残った毛が伸びることで起こります。

レーザー脱毛をする前は必ずシェービングをするんだけど、カミソリでそった毛の断面がとがっているからチクチクしちゃうんですよね。

それに、レーザーの照射パワーは光よりも強め。

とくにVIOゾーンは誰でも多少の色素沈着はある部分だから、肌への刺激で痛みを感じたり、むず痒かったりすることもあります。

チクチクにとどまらず、痛みがひどい場合は肌を確認して適切な対処をすることが大事ですよっ!

回数を重ねると少しずつ毛質が変化する!

miwa12-3.jpg デリケートゾーンの毛は、断面が楕円形で太いという特徴があります。

そんな毛にレーザーを照射すれば、毛質が徐々に変化していくんです。

ごわごわで硬かった剛毛が、だんだん細く柔らかくなってくるんですね。

それは、2?4回通ったころに効果を実感できるはず。

また、毛を焼き切るレーザー脱毛は、先端が丸くなるからカミソリのような断面になりにくいですよ!

毛周期に合わせて脱毛を続けていくうちに陰毛のチクチクはおさまっていくから、それまでなんとか我慢してみましょう。

少しでもチクチクを抑える方法ってある?

miwa15-2.jpg ハイジニーナ脱毛をすると、痛みやかゆみが起こるってことは分かっても、何とかしたい!って思う時はあるよね。

少しでも不快感をおさえるために気を付けるポイントはこれ!

クリニックでも注意されると思うけど、レーザー脱毛をした後はお風呂に入らないことが鉄則です。

だから脱毛してから温泉やサウナに入るなんてもってのほか。意外に見落としがちな激しい運動もしてはいけません。

脱毛の予定がある日って、ついつい遊びの予定も一緒に入れちゃったりするかも。

でも脱毛した日に出かけるのは控えたほうがいいですね。

なぜなら、体が温まることで血行が良くなってさらに痛みや痒みを感じやすくなるからです。

VIOゾーンみたいなデリケートな部分を照射する日は、自宅で落ち着いて過ごしましょう。

そして、刺激をうけた肌をやさしく保湿することも大事です。

カミソリで処理をしたあとにレーザーを照射しているので、余計に肌が敏感になっています。

低刺激の専用クリームを使って肌をしっかり守ってくださいね!

Topics

フィード