初めての顔脱毛・・・メイクはして行ってもOKですか?

初めての顔脱毛・・・メイクはして行ってもOKですか?

miwa01.jpg 初めての顔脱毛、分からないことだらけで不安ですよね・・。

お化粧やメイクは女の子にとって欠かせないものだから、出来ればして行きたいのが本音。

でも大丈夫!顔を脱毛する日はお化粧して行ってもOKですよ。

ただ、脱毛サロンの中には時間を短縮するために、すっぴんで来ることをオススメしてるところもあります。

でも「絶対にすっぴんじゃないとダメ!」って無理強いするわけじゃないから安心してくださいね♪

脱毛サロンにはクレンジング剤が置いてあって、メイクを落としてから施術する順番になっています。

ただクレンジング剤を置いていないサロンもあるから、事前のチェックが必要です。

サロンによってはスタッフさんが落としてくれたり、自分で落としたりと違いがあります。

使っているクレンジング剤も、ジェルだったりシートだったりとさまざまですよ。

もし気になるなら、普段から使っているクレンジング剤を持参してもOKだよ。

敏感肌で使える化粧品が決まっているなら忘れずに持って行くようにしてくださいね!

できるならすっぴんの方が良いかも?!

miwa20-2.jpg 脱毛サロンに行く前は基本的にお化粧をしても大丈夫なんですが、できるならすっぴんの方が良いかもです。

その理由は、クレンジング剤で落としきれなかった化粧品が肌に残る心配がないから。

化粧品が肌に残ったままだと、照射した光をムダ毛にうまく当てられない可能性があるんです。

それが顔の産毛だとなおさら気になりますよね。

バッチリメイクは落とすのが大変だし、落としきれなくて肌に残りやすいです。

脱毛サロンの予約日に他の予定がないなら、なるべくすっぴんで行った方が効果的ですね♪

とは言っても、すっぴんの顔が人目につくのは避けたい・・・。

それなら、普段通りアイメイクをして眉毛を描き、その上からマスクをつけてサロンに向ってみてはどうでしょうか?

どのみち目の周りと眉毛は照射されないからメイクを落としきれなくても大丈夫。

ポイントメイクをするだけでも顔の印象が違いますからね。

家から脱毛サロンまでの道が遠くて、すっぴんが気になるならぜひ試してみてね♪

施術後はメイクをして帰ってもOK?

miwachan220300_b.gif 脱毛サロンで顔脱毛が終わったあとはメイクをして帰っても良いのでしょうか?

脱毛サロンのあとに予定を入れているなら、なおさらメイクは必要ですよね。

結論から言うと、顔脱毛のあとにメイクをして帰っても大丈夫です。

ほとんどの脱毛サロンにはパウダールームが用意されていて、施術が終わったあとに髪の毛を直したり、お化粧をしたりできるようになっています。

施術後、しっかりクールダウンを済ませたあとに問題がなければ、パウダールームでメイクを始めるという流れ。

ただ、あまりにも濃すぎるメイクをするのはやめた方が良いかもしれません・・・。

なぜなら、顔に光を当てたことで肌や毛穴は少なからずダメージを受けているから。

そんなデリケートな状態のお肌にバッチリメイクをしてしまうと、ヒリヒリした痛みとともに炎症を起こす可能性だってあるんです。

だから基本的にメイクはしても良いんだけど、パウダーを軽くのせる程度のナチュラルメイクをすすめるサロンがほとんど。

だから、脱毛サロンのあとにはなるべく予定を入れない方が良いかもしれませんね。

顔脱毛をした日は家に帰ってゆっくり肌を休ませてあげましょう♪

Topics

フィード