脱毛してても毛が生える?妊娠中や出産後のムダ毛について

脱毛してても毛が生える?妊娠中や出産後のムダ毛について

miwa01.jpg 女性にとって人生の一大イベントである妊娠や出産。

いつか自分も・・・と考えているなら、脱毛後に毛が復活しないか心配ですよね。

たしかに脱毛していても、妊娠や出産をきっかけに毛が再び生えてくることはあります。

これはホルモンバランスの変化によるものだって言われていますよ。

たとえば、妊娠中の女性の体内では、赤ちゃんを産んで育てるために女性ホルモンを大量に分泌し始めます。

それと同時にホルモンバランスも乱れやすくなるんです。

とくに妊娠中は、お腹周りに毛が生えてきた!って人が多いんだけど、これもホルモンバランスの乱れだと考えられているみたい。

それに、ワキやデリケートゾーンだけ生えてきたって人も多いですね?。

というのも、出産後は必要なくなった女性ホルモンが急激に減っていく時期です。

そのときに、ホルモンバランスが乱れて男性ホルモンが優位になっちゃうんです。

ワキやデリケートゾーンは、男性ホルモンが関係しているから毛が生えやすいんですね。

ただ、生える場所には個人差があります。でも、脱毛後に毛が生えたという人はけっこう多いみたいですね。

妊娠したらムダ毛は諦めるしかないの?

miwa13-3.jpg こんなこと聞いちゃうと「どうせ毛が生えるんなら脱毛するのがもったいない」って感じると思うんです。

でも「脱毛して毎日を楽しみたい」って気持ちもありますよね。

それなら、脱毛サロンの有効期限も施術回数も無制限ってコースで申し込む方法がオススメ!

たとえば銀座カラーやシースリーでは、期間や回数が無制限のコースで申し込むと、脱毛が完了したあとも一生保証してくれるんですっ。

一生ってなると追加料金が発生しそうだけど、そんなことはありません。

最初に申し込んだコースの総額を支払えば、一生通い続ける権利が残るんだよ。

もちろんそれ以外の理由でも、毛が生えたら通ってOK。

これなら、将来的に妊娠や出産をしても安心ですねっ!

もうすでに他のサロンで脱毛しちゃったんですケド・・・

miwa12-3.jpg すでに他のサロンで脱毛しちゃったとしても大丈夫。

妊娠や出産後に生えてくるのは、部分的な毛が多いんです。

そういう部分的にしか生えていない人が、もう一度、全身脱毛コースで通うのはちょっともったいないよね?

なので、もし生えている範囲が狭ければ部分脱毛をしているサロンに通う方法がオススメです。

部分脱毛は、脱毛ラボ、ミュゼ、エピレ、ジェイエステなどがやっているよ。

少し割高になるけど、1部位1回から脱毛できるから、自分の好きなペースで通ったり、回数を自由に決めたりすることもできますよ。

これならツルピカ肌を取り戻せますねっ!

Topics

フィード