脱毛後、妊娠や出産で毛が生えるのが心配・・・どれぐらい生えてくる?

脱毛後、妊娠や出産で毛が生えるのが心配・・・どれぐらい生えてくる?

miwa20-2.jpg 脱毛サロンに通ってようやく手に入れたツルスベ肌。

でも、妊娠や出産をすることでムダ毛が復活しちゃうことがあります。

その原因は、ホルモンバランスの乱れ!

だから、毛が生えてくる人は多いみたいだけど、実際どれくらい生えるのかは人によってマチマチなんです。

また、どの部分に生えてくるのかもハッキリとは分かりません。

ただ、男性ホルモンの影響を受けやすい、ワキやデリケートゾーンなどが生えてきやすいそうですね。

生えた本数が少なかったり、細くてあまり目立たなかったりした場合は、カミソリを使ってササッと自己処理する人もいるみたいです。

でも中にはせっかく脱毛したのに、ひざ下など目立ちやすい部分の毛がいつまでも残ってしまい、困っている人もいるみたい。

それじゃちょっともったいないですよね・・・。

女の子なら、これから結婚して子供を産むことだってあると思うから、先に対策しておくと良いですねっ!

ホルモンバランスの乱れで毛が生えるって?

miwa15-2.jpg でも、どうしてホルモンバランスが乱れるとムダ毛が生えてくるのでしょうか?その仕組みを説明します!

妊娠中の女性は、お腹の中で赤ちゃんを育てるために女性ホルモンを大量に分泌し始めます。

これには、流産を防いだり、母乳を出す準備をしたりと、とても重要な役割があります。

そして子供を出産し、必要なくなった女性ホルモンは体から一気に減ってしまいます。

このときに起こるホルモンバランスの変化が再び毛を生やしていたんです。

どうしてホルモンバランスが乱れると毛が生えるのか。それは男性ホルモンに理由があります。

男性ホルモンの役割は、骨や筋肉を作ったり、ヒゲや体毛を生やすこと。

男の人は男性ホルモンが体の中にたくさんあるから、男らしい体つきになるんですね。

でも実は、女性であっても男性ホルモンは体の中にあるんですよ。

ただ、女性はそれに負けないぐらいの女性ホルモンがあるから、ひげが生えたり、筋肉がムキムキになったりすることはありません。

でも、さっき言ったように妊娠や出産によって女性ホルモンが少なくなると、代わりに男性ホルモンの働きが優位になる。

結果的に、ムダ毛が生えてきやすくなるんです。

妊娠・出産に備えてコースを選ぼう!

miwachan220300_b.gif 実は、医療機関で行うレーザー脱毛をしたあとでも、妊娠や出産をすると生えてくることがあるんです。

それなら、最初から妊娠や出産をすると生えてくるつもりで脱毛しておきましょう。

光脱毛は「永久」に毛がなくなるわけではないけど、きちんと回数を重ねれば充分キレイな肌を手に入れることができます。

そして光脱毛サロンによっては「脱毛し放題」だとか「回数無制限」ってコースがあるって知っていましたか?

これらのコースは、コースの総額さえ支払い終われば一生保証してくれるというもの。

つまり、妊娠前にこのコースで申し込んでおけば、出産をしたあとでも追加料金ナシで通えるってことです。

人によって脱毛が完了するまでの期間は違うから、妊娠や出産をしなくても嬉しいサービスですよね!

ただ、サロンによっては制限があったりするから、事前の確認は必須ですよ。

こういうコースがあるのは銀座カラーとシースリー。

どっちが良いか迷っちゃうけど、どちらかというと銀座カラーの方が痛みは少ない。

妊娠や出産という人生の一大イベントを終えたあとに通うかもしれないわけだから、少しでも痛みの少ないサロンにしておいても良いかもですね。

Topics

フィード