ヒゲが気になる!顔脱毛をすれば鼻下まで照射してもらえる?

ヒゲが気になる!顔脱毛をすれば鼻下まで照射してもらえる?

miwa01.jpg 鼻下に生えたヒゲ・・・気になっちゃいますよね。

ヒゲが生えていると化粧ノリもイマイチだし、他人に近づかれたときに気づかれるんじゃないかって不安になるから自信だってなくなる。

今すぐ何とかしたい!って思う気持ちも分かるけど、焦って顔脱毛を契約すると後悔することになるかも。

なぜなら、顔脱毛といってもサロンによって照射できる範囲はマチマチだからです。

鼻下はとってもデリケートな部分だから、トラブルを避けるために脱毛NGってサロンもあるみたいです。

とは言っても、顔脱毛の中で鼻下はとても人気の部分。

施術範囲に鼻下が含まれているサロンがほとんどだけど、念のために確認しておきましょう。

ちなみにキレイモ、シースリー、エタラビ、銀座カラー、脱毛ラボなら鼻下まで照射してくれますよ。

鼻下がメインなら部分脱毛もあります

miwa15-2.jpg 脱毛サロンの中には、1ヶ所のみのワンポイントから脱毛を受け付けているお店もあります。

部分脱毛なら範囲が限られているから、全身を脱毛するよりも費用が抑えられますよ。

もしもヒゲだけの脱毛で良いって場合や、すでに鼻下以外の脱毛が終了している場合は、部分脱毛コースを選んだほうがお得かも。

たとえば銀座カラー、脱毛ラボ、エピレなら鼻下のみの脱毛を受け付けています。

ただ、1ヶ所の部分脱毛にかかる金額と全身の脱毛や顔全体の脱毛にかかる金額を比べると、部分脱毛の方が割高になっちゃうんです。

だからもし顔脱毛をしていないなら鼻下と一緒にまとめてする方がオススメだよ。

顔全体を脱毛すると、産毛がなくなるから化粧ノリが良くなったり、肌がワントーン明るく見えたりします。

それに毛穴が引き締まるから、ニキビのできにくい美肌を保つこともできます。

顔脱毛はヒゲ以外にもいろんなメリットがあるんですねっ!

鼻下の脱毛は何回通えば良いの?

miwa20-2.jpg 鼻下の脱毛は、他の部分と比べて照射する回数が多くなりがちです。

なぜなら、毛の色素が他の部分よりも薄くて、毛自体も細いから。

脱毛器の光は、黒いメラニン色素に反応する仕組みだから、太いムダ毛よりも細いムダ毛の方が、どうしても効果があらわれにくいんです。

だから鼻下の毛が濃い方が、脱毛は早く終わるとも言われていますよ。

でも実際は個人差によるところが大きいです。

平均的には、3回目から何となく効果を実感して、6回目ぐらいで確信するってパターンが多いみたい。

ただ、きちんと脱毛が完了するまでには10回以上かかったというケースがほとんどなんです。

だから最初から長くかかるかもってことを頭に入れておいた方が良いですね。

でも根気よく通い続ければきっと効果を実感できるはず!頑張って通って、ヒゲのないツルぴかフェイスを手に入れてくださいね♪

Topics

フィード