おでこを脱毛したい!顔の産毛でも脱毛できる?

おでこを脱毛したい!顔の産毛でも脱毛できる?

miwa13-3.jpg 顔の中でも意外と気になるおでこの産毛。生え際の産毛が多いほど、何だかあか抜けない印象になっちゃいますよね。

でも大丈夫!おでこの毛は脱毛できますからっ♪

実は、おでこの脱毛はとっても人気。顔と一緒にまとめてしちゃおうって子が多いんですよ。

でも気を付けたいのが「顔脱毛の範囲におでこが含まれているか」です。

顔脱毛の範囲は、サロンによって微妙な違いがあります。中には、鼻下とあごしか照射できないってサロンもありますよ。

脱毛サロンの中で、顔脱毛におでこが含まれているのは銀座カラーやシースリー、キレイモ、ラヴォーグなどです。

銀座カラーなら、おでこを含む顔脱毛だけのコースもある♪全身脱毛がすでに完了しているなら、そっちの方がお得かもですねっ!

銀座カラーなどのサロンが家の近くにないなら、通いたいサロンの脱毛範囲におでこが含まれているのかをしっかり確認しておきましょう!

おでこの脱毛はだいたい何回通えば良いの?

miwa15-2.jpg おでこの脱毛効果を実感し始めるのは、だいたい3回目ぐらいからだと言われているよ。

ただ、おでこを含む顔の産毛を完璧に脱毛するには、根気よく通い続けないといけません。

10回以上通って納得する効果を得られたって子がほとんど。中には10回以上通っているのに効果が分からないって子もいるそうです。

それはなぜかと言うと、おでこに生えている産毛は、細くて色が薄いから。

脱毛サロンで使われている光はIPL(インテンスパルスライト)がほとんどです。

この光はムダ毛の黒いメラニン色素に反応する仕組み。だから、太くて黒い毛ほど効果が高い反面、細くて白っぽい産毛には効果が弱いんです。

だけど、おでこの毛が気になるってことは人よりも産毛が濃いってことですよね。

それなら頑張って光を当て続ければ、きっと効果を感じられるはず。だから、諦めずに通い続けてみてね!

日焼けには注意しておこう!

miwa11.jpg おでこを脱毛したいってことは、普段から前髪を上げたアップヘアが好きなんでしょうか?

でも、そんなときに気を付けたいのが日焼け

今は冬の寒い時期でも紫外線がキツイときがあります。それにスキーやスノボで雪焼けしちゃった・・・なんてこともありますよね。

おでこは顔の中でもとくに出っ張っている部分だから、うっかり日焼けしてしまいがち。

実は、日焼けしている状態だと施術を断られてしまうことがあるんです。

なぜなら日焼けした肌はメラニンが活発に働いているからです。

脱毛器から出る光がメラニン色素に反応するように、日焼けした肌にまで反応してしまい火傷する可能性があるからお断りするんですね。

でも、施術できないってなるとその分キレイになるのが遅れちゃいます・・・。

だから、日焼けしてしまったらなるべく早めに治すことを心がけるのが大事ですよ!

日焼けは肌のターンオーバーによって自然に元に戻っていきます。

正常なターンオーバーの周期は28日と言われているけど、食生活やストレス、それに夜更かしなどで乱れがち。

ターンオーバーが乱れると肌が生まれ変わるサイクルも遅れるから、日焼けを早く治したいなら普段の生活習慣から見直してみてね!

Topics

フィード