真っ白な美肌になれる?フォトフェイシャルの効果について

真っ白な美肌になれる?フォトフェイシャルの効果について

miwa01.jpg フォトフェイシャルはIPLを使った美肌効果のある美容法です。

美容クリニックでも使われていて、肌がめっちゃキレイになった!って口コミもたくさんありますよ。

でも、肌の悩みは人それぞれ・・・。本当に自分の肌に起こっているトラブルが解決できるのかが知りたいところ。

フォトフェイシャルには実際どんな効果があるのかを詳しく見ていきましょう!

フォトフェイシャルの主な効果

miwa17.jpg フォトフェイシャルの主な美肌効果はこちら。

  • たるみ
  • しわ
  • シミやそばかすなどの色素沈着
  • ニキビ、ニキビ跡の赤み
  • ちょっとだけ脱毛効果

これってすごくないですか?ほとんど全ての肌トラブルに対応できていますよね。

フォトフェイシャルはいわゆるエイジングケアに効果があるとされていて、女性の悩みを網羅しているといっても過言じゃないんです。

どうして光を当てるだけなのに、こんなに美肌効果があるのでしょうか。

フォトフェイシャルの効果の理由

miwachan220300_b.gif その理由はIPLの仕組みにあります。

IPLは、短い波長と長い波長が組み合わさった光を一度に照射して美肌効果を狙うもの。

短い波長は肌の表面に作用し、長い波長は肌の奥にある真皮に作用します。

つまり肌の表面にあるシミにも、肌の奥にあるコラーゲンを作る細胞にも作用するってわけなんです。

それに、肌が生まれ変わるためのターンオーバーの働きを活性化できる。

そのため、破壊したシミを少しずつ浮き上がらせて最終的には消すことができるんですね。

しかも照射する光は熱を持っているから、肌の中にいるニキビ菌を殺菌する効果も期待できます。

フォトフェイシャルには皮脂を抑えて毛穴を引き締める作用もあるから、ニキビのできにくい肌を作ることも可能なんですよ。

これがフォトフェイシャルで美肌になる仕組みです。

少量の脱毛効果ってどういうこと?

miwa15-2.jpg フォトフェイシャルの主な効果のひとつに少量の脱毛効果があると言いました。

じつは、フォトフェイシャルをすることで少なからず顔の産毛が抜けることがあるんです。

なぜかと言うとIPLは黒いメラニン色素に反応するからです。

だからメラニンが原因のシミを薄くすることができるんだけど・・・。

ついでに、顔の産毛に含まれるメラニン色素にも反応して熱ダメージを与えちゃうってこと。

その結果、顔の産毛が抜けてツルツルフェイスが手に入っちゃうわけなんです。

顔の産毛って目立たないようだけど意外に生えている。

産毛がなくなるだけで肌全体がワントーン明るく見えたり、ファンデーションのノリが良くなったりしますよね。

ちろん脱毛を目的として作られているわけじゃないから、脱毛効果はあくまで補足的な作用です。

抜けたり抜けなかったり、抜けたとしてもまた生えてきたりと、絶対に約束されているものじゃないですよ。
(それでも嬉しいですけどね)

フォトフェイシャルは光を当てるだけだからマッサージのように時間もかからない。

レーザー治療と比べて照射パワーもマイルドで、肌に優しいことがメリットです。

気軽に施術を受けることができるし美肌効果にも満足できるから、気になるなら一度試してみると良いと思います♪

Topics

フィード