医療脱毛の時は麻酔ができるの?

医療脱毛の時は麻酔ができるの?

miwa13-3.jpg 脱毛で気になる「痛み」は、脱毛する部位によって変わってきます。

特に痛みを感じやすいVIOや膝を脱毛したい場合、痛みが苦手な人は不安になりますよね。

サロンと違い医療脱毛のクリニックなら、希望すれば麻酔を使うことは可能ですよ。

どんな麻酔を使うの?

miwa15-2.jpg 医療脱毛で使われる麻酔は、クリームやテープタイプの麻酔、それに笑気麻酔などいろいろな種類があります。

クリームやテープは脱毛する部位に直接塗るか貼り、皮膚表面を麻痺させる麻酔です。

ただ医療レーザー脱毛は毛根に作用する仕組みなので、表面の痛みは感じなくても皮膚内部の痛みは感じてしまいます。

私がしてきた感じだと、痛みは6割減くらいの感覚でしたね?。

笑気麻酔は鼻からガスを吸入するタイプの麻酔です。意識はある状態ですが、頭をぼーっとさせて恐怖心と痛みを感じにくくします。

歯医者でも小さいお子さんに使うことがありますが、脱毛の痛みを取る効果としては残念ながらあまり期待できないです・・・。

麻酔って保険で使用できるの?

miwa74-1.jpg 脱毛の麻酔は保険適用外です。だから、毎回脱毛の時に麻酔するとかなりの金額になっちゃいます。

個人的にはあんまりオススメできないかなあ。

じゃあ痛みが怖くて脱毛するのが不安って人はどうしろって話ですけど!

個人的には、毎回麻酔するくらい不安なら脱毛サロンに通った方が良いと思います。痛みの少ないところもありますからね。

サロンは「永久脱毛」ではないけど1回、契約して総額を払えば気が済むまで通えるコースってのもあります。

それだったら永久脱毛のように毛のない身体を維持することができますよね。

オススメのサロンはある?

miwachan220300_b.gif 痛みが少なくて、一生通い放題のコースがあるのは銀座カラー。

回数も有効期間も無制限なので、ムダ毛が生えている間はずっと施術を受けられます。

シースリーにも同じような無制限コースがあるけど、痛みの少なさで選ぶなら銀座カラーですね。

銀座カラーは、IPL(インテンス・パルス・ライト)という脱毛をしています。

そのため、毛根に作用するレーザー脱毛より痛みが少なく、毛の色素のみに効果がでるから肌への刺激も少ないんですよ。

施術中は光が眩しいくらいなので、個人差はあるけど痛みは無いのに近いです。

そして嬉しいことに皮膚を活性化する働きもあるので、脱毛しながらキメも整ってキレイな肌になるんです。

医療レーザーで毎回麻酔を使って施術するより、痛みが少なくて肌もキレイになるサロンを選ぶ方が財布も肌にも優しいですよ!

Topics

フィード