デリケートゾーンの白髪ってどうやって脱毛したらいいの?

デリケートゾーンの白髪ってどうやって脱毛したらいいの?

miwa20-2.jpg サロンの光脱毛は、黒いメラニンに反応して脱毛するのでメラニンが作られていない白髪には反応しません。

効果が見込めないんですよ。

白い毛でも効果がある脱毛は、ニードル脱毛や電気脱毛になります。

もし陰部に白髪が生えてしまったとして・・・。

毛穴に針を刺して電気で脱毛するので、デリケートゾーンだと痛みが気になりますね。

他にはデリケートゾーン用の毛染めもありますが、敏感肌だとちょっと心配。

1番手軽な方法としてオススメなのは、ハサミでカットすることです。

でも何本も生えてくると、カットするのも大変になりますよね。白髪が生えにくいようにしておくことも大切ですよ。

そもそもどうして白髪になるの?

miwa15-2.jpg 白髪は全身どこでも同じメカニズムによって生えてきます。

黒い毛が白く変わるのではなく、毛はもともと白いものなんです。

毛穴から出るまでにメラニン色素が混ざり合って色がついていきます。

でも、その色素が少ないと白いまま生えてきちゃって白髪になるんです。

白髪を生えにくくするには?

miwa11.jpg メラニン色素を作るには、メラノサイト(細胞)とチロシナーゼ(酵素)が正常に働いていなければいけません。

チロシナーゼは年齢とともに減少していくので、老化で白髪になることはよくあります。

でもそれ以外にも白髪になる原因があるんです。

ストレスを受けたり生活習慣の乱れによってもチロシナーゼは影響を受けます。

自律神経が乱れることで血行不良になり新陳代謝が低下すると、栄養がいかなくなるからです。

あとは栄養不足。ビタミンやアミノ酸、ミネラルが足りなくても正常に働きません。

だから白髪を生えにくくするには、バランスのよい食事や生活リズムを整えることが大切なんです。

デリケートゾーンの白髪を抜くのは微妙かも

miwachan220300_f.gif 1本2本の白髪だと、毛抜きで抜いてしまいたくなりますよね。

でも、ちょっと待って。

デリケートゾーンのムダ毛って濃くて太いですよね。それにムレやすい場所です。

だから自己処理すると炎症が起きやすいんですよ。

毛抜きで抜くと毛が埋もれる埋没毛や、細菌による毛嚢炎などになることがありますよ。

ひどくなると皮膚科を受診しなければいけなくなります。そんなの面倒ですよね。

白髪ができる前に?

早めにデリケートゾーンを光脱毛しておくのもいいですね。

生えた白髪はいずれ抜けるので、それ以外をVIO脱毛しておくのです。

白髪になる心配もなくなるし、アンダーヘアの面倒なお手入れからも開放されますよ。

Topics

フィード